レオパードライフ

HP「レオパードライフ」と連携し、我が家のペット、フェレット、ヒョウモントカゲモドキ、フトアゴ、リクガメ、ハムスターの出来事をちょこちょこっと書いてきます。



フトアゴ

今まで60cm水槽で狭い中生活をしていたフトアゴの豹牙の新居が完成いたしました。
じゃん!!
huto



こちらはホワイトウッドという木をネジやクギで打っていったの自作ケージになります。

自分でサイズを考え、どのくらいのサイズにするかとこつこつと図面を作成し、木を切り、ネジ止めしていった、わけではありません。

こちらの自作ケージは蔵さんのHP「蔵出し」です。

蔵さん、本当にありがとうございます。
このケージは蔵さんの自作ケージにある改造版タイプになります。
サイズは約820×480mmで、90cmのメタルラックにすっぽりと入る完璧サイズでございます。しかもアダルトになってからも問題なくいけそうですね☆

リクガメのケージと合わせてこんな感じで置かれています。
ke-ji


フトアゴも満足そうです。
hutoago



ぜひ皆さんも作ってみては?

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

リクガメの仲間入り

ギリシャリクガメのチョコとクリームに新たな仲間が増えました。

それは、ギリシャのムーンとスターでございます。

※写真、サイズはホームページをご覧ください。

で、今までただの木箱で生活していたので、ガラス扉のついたまともな自作ケージを作ろうということになったのであります。

そこで参考にしたのが蔵さんのサイト「蔵出し」です。

さっそくホームセンターに走り、作ってきました。

じゃん!!
kameke-ji


自分としてはなかなか素敵に出来たと思ってます。

このお家で4匹がご飯を食べるとこんな感じです。
gohan


かわいいですねぇ。

近いうちにフトアゴケージも完成予定です。

ブログ開設完了

faru

ホームページ開設に続き、ブログ開設完了です!

爬虫類中心になると思いますが、今日の写真はうちの主のファルコンです!

アンディランド

1月7日伊豆アンディランドに行ってきました。

県内にあるのに、伊豆の方へはなかなか行かなく、アンディランドまで2時間くらいかかるので、今まで行ってませんでしたが、ついに行けました!人生初です!

が、その前に、通り道にあるいのしし村です。年男なので、とりあえず、行っときました。
ここは、子供のときに行ったことあるんですが、何もかわってないですね^^;
いのししだらけです。
1

2




中には羊や豚、やぎもちょびっといるんですが、こんなんもいました。
3


ロバです。かわいいですねぇ。

ここはいいとして、いのしし村から45分位して着きました、アンディランド
4



中に入ると、まず水がめがいっぱいいます。
正直、水ガメはそんなに興味ありません。。。

歩いてるといました、リクガメ!!
5


メジャーなヒョウモンですが、何匹もいると余計にカワイイですね!

水ガメもすごいのいました。
6

ナイルスッポン!
体長1mくらいありました。
他にも巨大ワニガメなんてのもいました。

リクガメは、ホウシャガメや、アカアシ、クモノスなどいるのですが、水ガメに比べると、展示してある数がものすごく少ないです。

ケヅメはいっぱい展示されてました。
クリーパーにも書かれてましたが、持ち込む客が多いようですね。

ケヅメは70cmくらいになるリクガメですが、やはりゾウガメには負けますよ!
ここからはメインのゾウガメです!
この日は寒かったので、屋内の放飼場に、アルダブラ、ガラパゴスがいっぱいいました。中にはケヅメもいました^^;
ゾウガメと比べるとこんなにも差があります。
7


このケヅメでも50cmくらいはあったと思います。
ゾウガメかわいいですねぇ。
次は顔のアップです。
8

ほとんど何かわからないですね^^;

楽しかったんですが、リクガメの展示数が少なかったのが悔しいところですね。。。
噂では、バックヤードにすごい数がいるらしいですよ。
見た人が言ってました。
800匹ほどいるそうです。

カメが好きな方は一度は行ってみると良いと思います。
ホント亀だらけです。さすがカメの聖地だな!!

PS,静岡レプタイルショーでも展示された、映画「小さき勇者たち~ガメラ~」のガメラもいましたよ。
9

テーマ:ペット - ジャンル:ペット

前のページ

FC2Ad

